日曜野外坐禅&随聞記の勉強会㊳

drive.google.com

チャット:

00:04:11    Minoda Hd:    おはようございます。9時ごろまで、画面、音声OFFで参加します。よろしくお願いいたします。
00:04:39    火童:    よろしくお願いいたします。
00:08:35    IMAZAI Kei-ichiro:    もう少し大丈夫(笑)
00:12:11    今橋 勇蔵:    声が聞こえないですね
00:12:15    火童:    音が切れ切れです
00:12:27    IMAZAI Kei-ichiro:    切れ切れです
00:13:55    IMAZAI Kei-ichiro:    安泰寺の皆さんは結構この勉強会を楽しみに見ているそうですよ。
00:22:18    IMAZAI Kei-ichiro:    前回とどのように違いましたか?
00:25:46    IMAZAI Kei-ichiro:    痛い、痛い、痛い、痛い、痛い(笑)
00:28:21    火童:    マイクというより通信の問題ですね多分
00:30:17    火童:    声は聞こえています
00:31:48    火童:    じゃあ再開まで坐禅しよう
00:33:36    島 雄(Yu Shima):    そうしまよう。画像は失礼します。
00:49:33    火童:    切れてしまいましたね
00:50:17    島 雄(Yu Shima):    悪魔が邪魔してる。
00:51:48    火童:    仏教でも悪魔はマーラとかパーピマンとか出てきますが、仏教で悪魔というとなんですかね
01:05:43    火童:    3番目のツイートはウィトゲンシュタイン
01:07:37    火童:    蜘蛛の糸みたいですね
01:16:28    火童:    百千万発という言葉からすると、発菩提心はずっと発しているというよりマシンガンのように連発する感じがしますね。
01:29:31    火童:    画像が横に倒れています
01:36:38    火童:    竿を手放したら今度はどうしますか。中務さんの図のように新しい竿を登ることも、まず手放さないとできないですね。はなてばてにみてり?
01:57:33    Minoda Hd:    本願寺一向宗として強大な軍事教団に堕したことは、他力を考える上でどうしても引っかかります。
01:59:20    iPhone:    Niebuhr
02:09:13    火童:    苦があるままで救われている、苦があるままで苦の滅もある?
02:10:16    島 雄(Yu Shima):    苦も仏性、といえますか?
02:12:54    火童:    吉本に送ってみよう
02:13:36    mori:    ありがとうございました。